Haiku Deckでプレゼンテーション作成

Friday, June 20, 2014

Haiku Deckは無料のプレゼンテーション作成ツールです。基本的な使い方はご存知のpower pointと同じだがWeb上でプレゼンテーション作成してHaiku Deckのサーバに保存しておくことができる。今までのプレゼンテーションは主にpower pointで作ってやっていましたが今度さらに作成したプレゼンテーションスライドをメールで送ったり、facebook、twitter、G+などソーシャルネットワークサービスで直接共有することも出来る。もし、ブログやサイトを持っていれば作成したプレゼンテーションのソースコードを取得してサイトやブログに埋め込むことも出来る。グラフ作成も可能。グラフのデザインを決めて数字を入力するだけで見やすいグラグが作成出来る。
複数の種類のスライドタイプやレイアウトが用意されているので好みに応じて選ぶことが出来る。画像ファイルをローカルPCからアップロードしたり、又は予め用意された画像ファイルから検索して貼付けることも出来る。そしてHaiku Deckで作成したスライドプレゼンテーションを馴染みのpower pointやPDF形式のファイルに変換出来るのが特徴ですね。
iPad版、Android端末でも可能のようだ。下記はHaiku Deckで実際に作成したプレゼンのHTMLコードを取得して貼付けものです。このように簡単にブログやウエブサイトに貼付けることが出来る。用意されたテンプレートのみになりますがそれだけ用意されていればでも十分だと思います。

haiku deck - Created with Haiku Deck, presentation software that inspires

No comments:

Post a Comment