Toporopaでユーロッパについて詳しくなろう

Tuesday, July 08, 2014

Toporopaはゲーム感覚でユーロッパの国々や地理的位置、国旗、首都、島など色んなことが分かるウエブサービスです。言語は英語を始め、スペイン語、イタリア語などユーロッパの国の言語のみですので語学にもなると思います。ゲーム形式なので楽しみながらやれます。微妙に難しい課題も出てくるところも面白さの一つです。知らなかったことが知るとあ〜は〜体験も出来る。快感ですね。個人的には昼休みの10分〜15分程度コツコツ知識を重ねている感じですね。非常にカラフルなので子供も興味持てそうです。子供の教育にも勧めできますね。
ゲームWelcome画面
言語を選ぶとゲームの本画面に移る。複数のカテゴリから質問を選べる
質問の答えは地図から選ぶ
Euroを正式の通貨として使う国は18ヶ国などとにかくユーロッパに関する質問ばかり。ユーロッパに興味のある方に是非やってもらいたいですね。

No comments:

Post a Comment