CodeAcademyに通学、これでウエブサイトクリエイターに変身。まずこちらで勉強開始

Friday, July 04, 2014

CodeAcademyはHTML、CSSなどウエブサイト開発にかかさない専門的な知識を計画的に教えてくれる無料ウエブサービスです。具体的に言えば、HTML&CSS、JavaScript、JQuery、PHP、Python、Rubyと言ったウエブ開発に必要なプログラミング言語を分かり易く説明してくれます。このような内容だったらお金を払って習っても後悔することはないと正直に思った。ずらりと説明だけではなく、実際にコードをいじってその結果を直ぐ横で確認しながら進めるので覚え易い、印象に残り易い。個人的には一回最初から復習し直して知識を確立させておこうと思っている。
もう一つの特徴は教えてもらうだけじゃなく、自分の知識を教えることも出来るところです。もっと詳しく見てみたいですね。
知識がある方ももちろん、これから勉強を開始してみたいという人に是非進めしたいサービスですね。
使用する前に簡単サインアップ、サインインする必要がある。無料のメールアドレスで良い。
Welcome画面、勉強内容を段階的に上げて行くことで全体的な知識を身につけることが出来る。
HTMLだけの場合、このような表示なる。CSSを使えば何がどのように変わるのか説明するデモ
CSSを使った場合の表示
さらにHTMLを構成するエレメントについて説明してくれる。
指導に従ってパラメータの値を変更して結果を確認することでその仕組みを理解出来る
これらのウエブ開発技術について勉強することが出来る。
実践で役に立つ機能も沢山教えてくれる
実際のコード書いて結果を確認しながら勉強出来る。これは理解し易い、覚え易い
勉強に必要な時間が知らされているので勉強を計画的に進められる
自分の知識を教えることも出来る

No comments:

Post a Comment