LEGO漫画を作ってみよう

Tuesday, July 15, 2014

世界的に大ヒットしたおもちゃのLEGO。それを作っているデンマークのLEGO社から提供するLEGOをテーマにした漫画ビルダーであるLEGO Cityを紹介します。作り方が簡単でまずコマ数を選ぶ、その次に予め用意された背景や車、キャラクタ、発言などドラッグ・ドロップ操作で配置することでどんどんストーリを作っていきます。気に入りの漫画が出来上がったらPDF形式のファイルとしてPCに保存する。作業画面から印刷も出来る。
”The Lego Movie”という長編アニメーが上映されてLEGOの認知度も以前より確然と上がったと思います。可愛い漫画を作って場の雰囲気を盛り上げる、プレゼンテーションに上手く活用する、子供に心を込めてLEGOの漫画を作ってあげるなど活用の道は沢山あると思います。アイディアとちょっと想像力があれば気に入ってもらうこと間違いないと思いますね。是非作ってみてください。
+フレームをクリックして作業開始

コマ数を選択

ライブラリからアイテムをドラッグ・ドロップ操作でどんどん配置していく。大きさや向きも簡単に決める









作成したらPCに保存する。画面上記のツールを使って印刷も出来る。
デンマークから全世界に広がったLEGO、キャラクターの可愛らしさ、ブロックを組み合わせて現代の町や未来の町、大自然まで何でも作れるバリエーションの多さ、ブロックを真剣に組み合わせることで気がついたら集中できていたなど人気の秘密は沢山ある。LEGOから正式に認められたプロのLEGOクリエイターもいる。おもちゃから芸術作品まで幅広く活用されている人気のおもちゃです。

No comments:

Post a Comment