Text2MindMapで頭の中をもれなく整理

Wednesday, July 02, 2014

Text to Mind Mapは無料のマインドマップツールです。頭の中で考えていることを整理したり、沢山アイディアを出したり、論理づけて説明したり、問題を洗い出したり、ものことを覚えたりする目的でマインドマップが使われている。Text to Mind Mapは非常に簡単にそれが出来るツールです。
箇条書きで項目を入力して「Draw Mind Map」ボタンを押下するとマインドマップが出来上がる。マインドマップが出来上がったらPDF、イメージファイルとして自分のPCにダウンロードすることが出来る。また見やすいようにフォントや文字色、線の色、ブランチの色などを変更出来るところが人気のようだ。無料でも十分使えるが月々定額の有料版もある用だ。
Welcome画面
作業画面
ドラッグ操作でマップを伸ばしたり、移動したり出来る
フォントや文字色などデザイン変更出来る
出来上がったマインドマップを保存出来る
保存するとブラウザ上で確認出来るURLが知らされる。
PDF形式ファイルや画像ファイルとしてPCにダウンロード出来る
箇条書きで項目をどんどん追加出来る。その時、タップで区切ると大項目、小項目で分かれる。テストとして項目を追加してみました。

No comments:

Post a Comment