Ocenaudioは使い易い音声編集ソフト

Sunday, August 10, 2014

Ocenaudioは無料音声編集ソフトです。音声編集ソフトは沢山有ります。ただ、同じソフトで有りながらパソコンのメインソフトであるOSがMac、Windows、Linux全てで使用可能な物が少ないと思います。同じ使い方が色んなOSで出来るのは作業効率的にいい。環境を選ばずに使い慣れたソフトをどこでも使えるという大きいなメリットですね。PCにインストールして使えるインストール型ソフトです。下記Ocenaudioのメイン画面のダウンロードボタンを押してPCにダウンロードする。ダウロードファイルをインストールすることで使える状態になる。
download画面
install完了後Ocenaudioのログが作成される。押下し、ソフトを起動する。
ソフト起動後表示される画面
赤いボタンを押下して録画が開始される。
エフェクトかけることが出来る。
自分の音声を録画をして、不要な部分を削除したり音量や音質を編集したり、音声をつなげたり出来る。また音声に色んなエフェクトをかけて別の音声ファイルを作れるところが人気のようです。例えば、自分の音声を逆再生する機能が有ります。逆戻してしたら正しい言葉になる言葉でしゃべられるある叔母ちゃんが一時期有名になりました。そんな体験が出来る。楽しく時間を過ごせそうです。

No comments:

Post a Comment